ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月08日

釣行・・・vol.8 in離島 12"

先日、この方この方との初コラボにて離島へ行って来ました。


"認めたくないものだな・・・自分自身の、若さ故の過ちというものを"・・・


少佐の声が響き渡ります・・・


まっ、更新です( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

子供たちから"イカが食べたい、イカが食べたいっ!!"とプレッシャーをかけ続けられることはや半年。先日購入した秘密兵器を片手に離島へ渡ってきたわけです


目指す釣果は㌔弱のアオリちゃん2桁。料理はイカ刺し・イカユッケ・バター焼き・干物とイカのフルコースで腕をふるう予定。


ご近所の三平さんと釣る気満々でやったきたわけです。頭の中ではデカイカハンターになりきってるわけです。


行きの渡船では二人とも笑顔を通りこしてニヤケ顔。


着いて早々エギングでシャクリ始める二人・・・。

釣行・・・vol.8 in離島 12

シチュエーションはばっちりです。

が、

気持ちがいい重みは感じられません(泣)掛かるのは藻ばかり・・・


最終便に乗ってきたカツさんとここらで合流しますが、気持ちが焦っているため挨拶も簡単に終わらしてしまう僕。

あぁ情けない・・・。カツさん、薄弱な僕で本当に申し訳ない・・・。

釣れないことに焦りすぎてエギングを放棄。訳も分からんままヤエン投入・・・(((((((ノ*゚□゚)ノウォオオオルァァァ~~


釣行・・・vol.8 in離島 12

用意していた冷凍アジを引っ掛け投げまくります。


で、ドラグが鳴るまでの待ち時間、アジングで泳がせ用の乱獲に励みます


が、(二回目)


フグの猛攻でワームがすぐボロボロに・・・(泣)


ヤエンはドラグが鳴り響くどころか、うんともすんとも言いません(号泣)


あぁ・・・僕ってやっぱへたれ・・・負のオーラ全開!!


僕はカイオウか・・・il||li _| ̄|◯il||l


この辺りで一人ポイントをさまよい続けますが、思考回路がショートしてしまい、就寝”_| ̄|◯”ハァハァ

朝、起きて三平さんと合流。カツさんとはここでお別れ。(カツさん、ありがとうございました。)


最後の悪あがきでエギングです(((((((ノ*゚□゚)ノウォオオオルァァァ~~

釣行・・・vol.8 in離島 12

二人並んでシャクり続けます。昨日同様、風は強いのですが雰囲気はいいんです。


が、(三回目)


生命感を感じることなく、しゅ~りょ~~~(号泣)

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

カツさん、ありがとうございました。次回は宴会しましょ~(爆)


三平さん、今度はお互いイカ上げましょう(笑)




同じカテゴリー(ヤエン釣り)の記事画像
釣行・・・vol.9 in離島 12
同じカテゴリー(ヤエン釣り)の記事
 釣行・・・vol.9 in離島 12" (2012-06-23 13:43)
この記事へのコメント
ざざざざざぁ・・・(・_・;)・・・残念でしたぁ・・・。

戦いのしんどさが短く圧縮された文章よりビンビン伝わって来ました!!

ヤエンは投入後、しょっちゅう煽ってアジを浮かせたりしていましたか?

投げっぱなしではほとんどアタリが出ませんが・・・(・_・;)

Xデー・・・行けたらヤエン尽くしです!!
Posted by みぱぱ at 2012年06月08日 20:38
先日はお誘いありがとうございました!

いやいや、まさに挨拶もそこそこに・・・って感じでしたよね。
私も日暮れ前までに間に合うよう、少しでも早く釣りたかったんです。

初離島だったので、離島装備品を見せてもらったり、離島のノウハウとかもしっかりと教えてもらおうと思っていたのですが・・・
3人ともとりあえず釣るのに必死でしたね。(笑)

貧果でしたが、私は大満足でしたよ。
またよろしくお願いしますね!
Posted by カツ at 2012年06月08日 21:00
ここにも北斗の暗部が・・・

釣れると信じる心が大事です。

その心だけで7:30分に3杯あげられます。

なので、その時間以外は釣れません(爆)
Posted by kota121110kota121110 at 2012年06月08日 21:11
自分自身にも言い聞かせてますが、まずは「1日1杯」!

その積み重ねで結果的に「乱獲」・・・そうなるとうれしいですね。
Posted by オレンジおやじ at 2012年06月08日 22:21
こんばんは(*^_^*)

お疲れ様です!
本当に、お疲れ様です!!!

朝日が目にしみますよね!!!
その涙は、釣れない悔し涙でなく
朝日が目にしみただけですよね (o^-')b

次こそ、乱獲しましょう!!!
Posted by kawazo at 2012年06月08日 22:54
みぱぱ・・・どもです。

最近・・・文章力が乏しくなってきております(滝汗)

アジ・・・投げっぱなしでした。たまにあおったりしましたけど、基本投げっぱなしでした(汗)知りませんでした(泣)

Xデー・・・行きましょ~(休みとれるように交渉してみます)
Posted by なつはる at 2012年06月09日 08:17
カツさん、毎度です。

満足して頂けたなら良かったのですが、すんませんした。

次回ご一緒の際には、宴・・・お付き合い下さい。

ありがとうございました。
Posted by なつはる at 2012年06月09日 08:20
kotaさん、どもです。

7:30・・・ですね。その時間限定でやってみましょうかね。

もう・・・釣れなさ過ぎてキツイです(泣)
Posted by なつはる at 2012年06月09日 08:23
あっ、お師匠さま・・・おはようございます。

そうですね"まず1杯"。と思い続けて長いこと長いこと(汗)

今日の釣果、期待してます。
Posted by なつはる at 2012年06月09日 08:25
kawazoさん、お疲れ様です。

朝日・・・眩しかったと言いたいところですが、曇ってたんですよね(爆)おまけに寒かったし・・・(泣)

悔し涙・・・おまけにお嫁様からのプレッシャー・・・辛いです
Posted by なつはる at 2012年06月09日 08:28
こんにちは。

離島も厳しい釣果だったようですね。
本土側でもイカがあがっているのを
見たことないです。

今度は、私も混ぜてください。
Posted by スカイ at 2012年06月09日 13:41
こんばんは。
先日はおつかれさまでした。
今日は、サッカーありがとうございました。
イカですねえ・・・
スカイさんのブログみて、早朝サーフに出撃します。
「ララァ、私を導いてくれ・・・」
Posted by 三平波平 at 2012年06月09日 23:25
キビシーっスね(゚Д゚;)
でも信じ続けたらきっと釣れるはずっス!
あー
早くGのイカ釣りたひ~( TДT)
Posted by daweendaween at 2012年06月10日 11:17
どーもでーす!!

ドラグ鳴かなかったんですねー・・・。

次こそはスリルが待ってますよ!!!!!!
Posted by 坊主 at 2012年06月10日 11:45
スカイさん、どもです。

厳しいっちゅ~もんやなかったです。はい。(泣)

でも、今度お誘いします。いきましょう!!
Posted by なつはる at 2012年06月11日 12:25
三平さん、お疲れ様でございました。

スカイさんの影響で僕も行きました。釣川河口・・・。

ホゲてホゲてホゲまくりました。

「あぁ・・・時が見える・・・泣」
Posted by なつはる at 2012年06月11日 12:27
daweenさん、どもです。

信じ続けてはいるのですが、腕がまったくついてこんです(泣)

近々、大御所の休みに合わせてリベンジ行ってきます。

目指せ2桁!!(言うだけはタダですから・・・爆)
Posted by なつはる at 2012年06月11日 12:29
坊主さん、どもです。

ドラグはピクリとも動きませんでした(笑)あの緊張感が楽しみで仕方なかったんですが・・・(失笑)

次・・・やりきりたいと思います。
Posted by なつはる at 2012年06月11日 12:30
鍛錬修行、お疲れさまでしたm(__)m

なかなか釣れないですね・・・(涙)

でも釣れなくてもまた、行きたくなるんですよね・・・(笑)

諦めたら終わりです。

ボクもGエギングデビューしたいのですが、離島から帰れません(-_-;)
Posted by ケンジギ at 2012年06月11日 16:35
○ o 。.~~━u( ゚̄  ̄=)プハァ~


鳴るのは 『心が折れる音』 だけじゃぁ~、私と一緒ですよ!(爆)

ジィィィィィィィィィーッ!っていわせないと!


私は仕事縛りで7月半ば過ぎまで身動きが取れない拷問に処されました・・・

次の釣行は 『マスターケンジギお帰りなさい!とりあえずGに逝って釣りとBBQでもやっとく?祭り』 までの辛坊アナ、いやいや、辛抱です・・・

陰から なつはる氏 の応援に徹します・・・
Posted by ありまはん at 2012年06月12日 11:50
マスターケンジギ様・・・すんません。コメ遅れました。

諦めたら終わり・・・あぁなんて素敵な言葉でしょう・・・。

その言葉を胸に毎回ホゲてる僕ですが・・・(泣)

いつお戻りでしょう?戻られたら博多駅あたりでみんなで宴会したいですね。
Posted by なつはる at 2012年06月13日 21:44
ありまはん氏・・・すんません。

7月までフリーにはなれないのですね。なかなかお会いできませんね(泣)

マスターが戻られたら、宴会にしましょ~。クーラーが効いてる部屋でナマを飲みさくるのもいいもんです。

BBQすれば・・・間違いなく酔いつぶれます・・・僕・・・。

応援に期待できるよう、近々大御所と出撃です。
Posted by なつはる at 2012年06月13日 21:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣行・・・vol.8 in離島 12"
    コメント(22)