ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年02月23日

購入・・・vol.3

この度、この方のブログで雷神様に加え風神様の称号までも襲名することになりやした・・・(゚ロ゚屮)屮


とりあえず笑っとけ笑っとけ・・・ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ


・・・。


あぁ雨、風の無い日に釣りがしたい・・・il||li_| ̄|〇il||li

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

ここ連日、みパパkotaさんが離島に渡ってばっちりな釣果を上げてきている中、予定が全く噛み合わず一人で悶々としとりました(・ε・`*) ...


壱岐たいのに行けない・・・。仕事、家庭優先なので仕方がないのですが・・・il||li_| ̄|〇il||li


となれば、物欲魔神に変身です。それ以外、ストレスを発散する方法が不器用な僕には見当たりません(滝汗)


で、これをポチっと・・・。お嫁様からのカミナリが落ちるのが分かっていながらポチっと・・・ρ( ̄∇ ̄o) コレ

購入・・・vol.3

SOTO マイクロレギュレーターストーブ
●サイズ:幅96×奥行94×高さ86mm(使用時)、幅52×奥行52×高さ81mm(収納時)
●重量:73g(本体のみ)
●発熱量※ 1/3.3kW(2800kcal/h)(SOD-725T使用時)


これ・・・めっちゃ小さいです。大きさは世界で2番目らしいですが(なんかびみょ~・・・笑)


大きさより引かれたうたい文句が"25℃でもマイナス5℃でも、お湯を沸かすのに掛かる時間がほぼ変わらない!"・・・らしいです(笑)


実際に組み立てて(そんな難しいもんやあらへんけど・・・汗)みると、大きさの割りに五徳もしっかりしてるし、一人鍋くらいなら余裕っぽいd(* ̄o ̄)


でもう一つが、


snow peak TREK900
●ポット:Φ120×107・900ml
●フタ :Φ127×39・250ml
●総重量:265g

入門用には充分なコンポーネントクッカーです。お湯(酒?)沸し用のお鍋です(*>艸・)


で収納。

購入・・・vol.3

めっちゃ完璧やぁ~~ん。宴会やりまくりやぁ~ん+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

あっ、釣りと宴会がごっちゃになってきてる・・・Σ( ̄ロ ̄lll)


とりあえず来月行くか・・・(笑)



タグ :タックル

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
購入・・・vol.8 12
購入・・・vol.7 12
購入・・・vol.6 12
購入・・・vol.5
購入・・・vol.4
購入・・・vol.2
同じカテゴリー(タックル)の記事
 購入・・・vol.8 12" (2012-12-17 23:45)
 購入・・・vol.7 12" (2012-06-28 22:28)
 購入・・・vol.6 12" (2012-06-02 13:05)
 購入・・・vol.5 (2012-05-10 23:51)
 購入・・・vol.4 (2012-03-08 21:47)
 購入・・・vol.2 (2012-01-20 13:06)
この記事へのコメント
毎度です!!

よかですね、物欲魔人・・・

来月ですね、何時行きます!!!!!!!!

私は3月4日まで休みなしです(爆)
Posted by kota1211110 at 2012年02月23日 15:40
新風神様、おつかれさまです。(^-^*)

準備は、完璧ですね。・・・・・・防風板のアップは?

離島でゆっくり飲んで釣りして、ストレス

とりましょうね。

( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ
Posted by tomi at 2012年02月23日 21:44
こんばんは(^^)

釣りに行けない時は
物欲魔人!
僕もです (o^-')b

僕は、キャンプ用のクッカー持ってますけど
家族用なので、大きいんです(^_^;)
宴会するなら、やっぱり
一回り小さい方がいいのでしょうか??

買っちゃおうかな・・・(^_^;)
Posted by kawazo at 2012年02月23日 22:12
kotaさん、毎度です。

来月の第2週あたりで"G"に渡る予定を立てています。

ホントは壱岐たいんですけどね。でも行ったらお嫁様にしばかれます(泣)

おやじ会しましょ~ね。
Posted by なつはる at 2012年02月23日 23:46
tomiさん、今日は代休を頂いてありがとうございました。

おかげで、先輩様との飲み会も楽しく、良い時間を過ごせました。

しかし相変わらず良い方でした。ホントに頼りになるお方です。

今度はみんなまとめて一緒に飲みましょう。腹割って話せるのは楽しいですよ。

tomiさん。乗り切ろう!!
Posted by なつはる at 2012年02月23日 23:52
kawazoさん、お疲れ様です。

前回、呼子でウチの相方と宴会したときは小さいバーナーが大変重宝しました。

アルミ鍋をつついて酒を飲むんです。ちゅ~ことは当たり前ですけどスーパーで売ってるアルミ鍋はほとんど一人前です(前回は繰り返しで3人前+α食べましたけどね・・・爆)

小さいのはそれなりに便利です。ファミキャンになれば別でしょ~けど、おやじ会は小型バーナーで熱燗が一番ではないでしょ~か??

プロフェッショナルのkotaさん、オレンジおやじさん、ありまはんさんに聞いてみるのも一つの手です。
Posted by なつはる at 2012年02月24日 00:00
こんばんにゃ(*^^)v

良いなァ~!!
"SOTO"じゃないですかぁ~!!!
SOTO・・・SOTO・・・いいなぁ~!!良いなァ~!!!
SOTO良いですよねェ~!!!
純国産・炎へのこだわりと言うか・・・
分かる人が使うと言うか・・・
いいなぁ~・・・。

バーナーは毎回買いたいなァ~って思うけど壊れないので中々
買う踏ん切りがつきません。
どうします?
A?・・・G?・・・Oも行ってみたい・・・。
Posted by みーちゃんパパ at 2012年02月24日 00:28
いやぁ~ ども!

坂口憲二です。


SOTOよかじゃなかですかぁ!

買えなかった逸品です。

釣りに逝くんだから、釣りメインでお願いします。(爆)



ですよねぇ。

黙って壱岐に逝ったら、おそらく半殺しにあう・・・

市中引き回しのうえ打ち首獄門確定です。
llllll(-ω-;)llllllガーン…

お互い、幸せな明るい未来はあるのでせうか・・・

考えたら恐ろしくて仕事どころではないです・・・(滝汗)
Posted by ありまはん at 2012年02月24日 08:54
こんにちは。
買っちゃいましたか!
しかもクッカーまで!
私も、クッカーかケトル欲しかったんですがね・・・
お金がないもんで小池式クッカー買いました(爆)
あと、テントがあれば、奥さんに閉めだされてもOKですね!
Posted by 三平波平 at 2012年02月24日 12:08
コんばんワぁ~

え~もん、こぉ~たなぁ~♪

相方Tはんの熱燗専用アルポットとSOTOとの最強の「一升」コラボやな~

あんなぁ~、でもなぁ~、なつはるはん!
はよ島いかんと「熱燗」いけるん・しまうんやない?

ホゴ、メバルの骨・頭・ヒレ酒はめっちゃウマやし、ハウスの練りショウガ酒もホンマあったこ~なるよ~!

かみさんは、ど~でもえ~よ~。はよ~いってやぁ~♪
 
(以上、愛媛・松山弁風で。。)
Posted by オレンジおやじ at 2012年02月24日 21:18
みパパ、お晩です。

いいでしょ?めっちゃいいでしょ??(笑)

小さい・軽い・火力ばっちり・おまけに耐久性抜群ときたこのバーナー・・・。素晴らしいです。

今度はおやじ会です。絶対熱燗を飲んで頂きますよ。

来月第2に"G島"か"O島"で検討中です。詳細が決まり次第連絡します。ヨロシコです。
Posted by なつはる at 2012年02月24日 22:12
こんばんは。

着々と宴会の準備が整ってますね。
羨ましい限りです。
離島での宴会は楽しそうですね。
熱燗シーズン終了までにデビューできると
いいですね。
KMでの宴会でもいいですよ(笑)
Posted by スカイ at 2012年02月24日 22:15
あっ、これはこれは浜村淳さん、お晩です。

メールでもお伝えしましたが、飲みメインです(爆)ありまはんさんの漬けで一杯がしたいです(笑)

ちゅ~ことで、差し入れ待ってます。

じゃないと、ウチのセイラ・マス様から「それでも男ですか!軟弱者!!」お叱りを受けますよ(笑)
Posted by なつはる at 2012年02月24日 22:24
三平さん、毎度です。

バーナー・・・結局SOTOを買ってしまいました(笑)

ホントに最後の最後まで悩みました。イワタニのガスバーナー、キャプテンスタッグのガスバーナーと三つ巴の争いが頭の中で1ヶ月・・・(爆)

クッカーはウチの会社の近くで買ったんです。snow peak専門店なので種類が豊富でかなりよかですよ~。

しっかし、アウトドア専門店も釣具屋に負けないくらい魔界ですね。ず~っと見て回ってしまいます(笑)

今度、やりますか?熱燗ぱーちぃー(爆笑)
Posted by なつはる at 2012年02月24日 22:31
オレンジ親父さん、毎度さんですぅ~。

ごっつええでしょ?全部、オレンジ親父さんの影響がほとんどですぅ。なんでかぁゆうたらですね、ウチのTさんがごっつい感化されてはるんですよ。もうアホかっちゅうくらい(笑)

まっ、それに影響されてる僕もごっついアホなんですけどね~。ヒレ酒を想像するだけでよだれ出まくりですぅ。

でもですよ、お嫁様の扱いだけは絶対間違えられまへん。もし地雷でも踏んでもうたら、"口きかへん"の刑にあってしまいます(汗)

あぁ、あかんあかん。考えただけで震えてきましたわ。

今度、じゃりんこチエばりにホルモンを食いまくりましょ~ね。

(以上、大阪弁風で・・・笑)
Posted by なつはる at 2012年02月24日 22:44
スカイさぁ~~ん。毎度さんです~~。

最近は釣りに行けてませんが、KMはまだ工事中ですか??

KMでもゆっくり釣りがしたいのですが・・・。スカイさんポイントで熱燗飲みましょ~。

ケシュア村・・・設立です(笑)

楽しみにしてますよ~。
Posted by なつはる at 2012年02月24日 22:50
こんばんは~!

スノーピークいいなぁ!
なんか
「ちゃんとしてる」感がありますよね(^^)
因みに最近のハマりレシピは
サトウのごはんと
永谷園の松茸のお吸物を混ぜての
雑炊です!
Posted by daweendaween at 2012年02月26日 00:35
daweenさん、毎度さんです。

大野城のスノーピーク専門店はかなりよかですね。仕事帰りにウチの相方と遊びに行くことが多いです。

で本日、近所の釣具屋にあるものの取り寄せをお願いしてきました(笑)

釣りに行けてないといらん金ばっかり使ってしまいます(汗)
Posted by なつはる at 2012年02月26日 12:28
好日山荘でしたっけ?
たしかに
アソコは
キケンな
ニオイが
します(^^;)
小物とかでも
洒落とーですもんね(^^)
Posted by シザー@平戸観光出撃 at 2012年02月26日 14:19
おぉ~。シザーさんでの初カキコありがとうございます。

そうです。そんな名前の店です(笑)か~な~り危険なお店です。

この店で売っている、バーグハウスのダウンジャケットを今狙ってます。

ただ高いんす(泣)べらぼ~に高いんす(号泣)

いつか、衝動買いをしてしまいそうで怖いです(爆)
Posted by なつはる at 2012年02月26日 21:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
購入・・・vol.3
    コメント(20)