ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月16日

釣行・・・vol.21

釣れなくて釣れなくて最近はただの日記になりつつあります(T-T*)フフフ…





PCに"釣りたい"と入力したつもりが"つらい"と入力間違えをするのは僕だけでしょうか??



初心者のヘタレにはきっついもんです(泣)

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

今日は地域のドッヂボール大会だったため、昨夜の釣行は断念してました(´_`。)グスン



でも行けないと行けないで悶々とするんです(;´▽`A``



で、朝早くからの用事が終わったのが14:00・・・。



家に帰ってゴロゴロしてましたが、やっぱ悶々としてくるんです(滝汗)



チラっとお嫁様を見るとかなり眠たそう・・・!!(゚ロ゚屮)屮




チャ~ンスっ!!



「釣りに行ってくるわ・・・」との問いに、




「ふぅ~ん・・・」との返事。





キ━ヽ(≧▽≦)ノ━タ!!!




即行きです。目指すはリベンジのKMε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ



秋イカたちと戯れるためにさっさとエギをセット。



打ちます・・・。



風にラインがあおられて、うまいように扱えません・・・(泣)



うな垂れながら下を見ると大量のベイトが・・・!!(゚ロ゚屮)屮



車へダッシュでメタルジグを取りに行き、で、セット。



1投目・・・ゴンッ!!



でも、うまくのりません・・・(泣)



数投目・・・




ゴンッガガッギリリリィ~~Σ(・ω・ノ)ノ!



キタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!




ど~~ん!!

釣行・・・vol.21

48㌢のサワラちゃん♪♪




慌てて車へクーラーを取りに走りました(滝汗)



「エギングロッドでも上げれるんや・・・」と改めて感心しながら、落ち着くためにタバコで一服(*´ -`)y-。oO


気持ち切り替えて、大遠投です(((((((((((((ノ*゚□゚)ノウォオオオルァァァ~~



でものりません・・・(泣)



投げればアタリは取れるんです。でもうまくフッキングしてくれません(滝汗)



すると・・・




ゴッガッ・・・ふっ・・・



リーダーから噛み切られてました(号泣)




その後、もう一つメタルジグを奉納したところで帰宅時間。



少し話をした気のいいお兄ちゃんに場所を譲り納竿です。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

次はヤズ・ハマチ祭りに参加予定です。僕に上げれるかどうかは分かりませんが・・・(汗)



でも、メタルジグがまっすぐ飛ぶようになってよかったヾ(〃^∇^)ノわぁい♪




同じカテゴリー(ショアジギング)の記事画像
釣行・・・vol.22 in離島
同じカテゴリー(ショアジギング)の記事
 釣行・・・vol.23 (2011-11-07 23:31)
 釣行・・・vol.22 in離島 (2011-11-01 00:25)
 釣行・・・vol.20 (2011-10-14 13:46)
 釣行・・・vol.17 in離島 (2011-09-10 20:05)
この記事へのコメント
お疲れ様っす!
うちの子もドッチでした。
私は、仕事でした!

サゴシきてますね!
私は今季まだなんで、先越されましたね!
ってか、今季釣れるんやろか・・・。
外側ですか?
Posted by 三平波平 at 2011年10月17日 12:19
こんつわ(*^_^*)

やっと・・・やっとお魚の写真が載りましたね!!
釣りブログ再開おめでとうございます(^_^)v

しかし、エギングロッドで48㎝は相当手応えが有ったでしょうね!!
次回はもっと・もぉ~っと気合いを入れて来て下さい!!
引き込まれますよ・・・海に・・・。
Posted by みーちゃんパパ at 2011年10月17日 14:36
あッ先越された…

おめでとうございます。

しばらくは敬意を込めて
ししょーって呼ばせていただきますよ(笑)
Posted by スカイ at 2011年10月17日 21:10
三平波平さん、休日でのお仕事お疲れさまです。

昨日のアタリの出方はすごかったです。初心者の僕が興奮するくらいでした。たまたま、周りもエギンガーばかりだったのが良い結果につながったのでしょう。

初青物・・・。ごっつい興奮しました。場所は僕のいつもの場所です(これだけで分かっていただけると助かります)
Posted by なつはる at 2011年10月17日 21:20
みーちゃんパパ、昨日はありがとうございました。

そうなんです。やっと釣りブログ再開です・・・(滝汗)

エギングロッドはやっぱ柔らかいんでしょうね。走った瞬間のロッドの曲がり方に震えました。

というより、なぜ僕はわざわざ買ったショアジギタックルを持って行かなかったのか・・・。

いまだに疑問です(笑)やっぱ空気の読めない男に感染されているのでしょうか・・・(爆)
Posted by なつはる at 2011年10月17日 21:28
スカイさん、お晩です。

ええ、敬意を表してください。いつでも"ししょ~"と呼んでもらって結構です(笑)

でも、初物だったのでホンマに楽しかったです。ベイトの群れ、ナブラが立った時、テンションMAXでした。

次回は時間の許すかぎり打ってみたいものです。
Posted by なつはる at 2011年10月17日 21:34
やりましたね~、師匠!
お見事です!

48cmのヒキを私も体感してみたいです。

やっぱりKMは裏切りませんね!
Posted by カツ at 2011年10月22日 15:24
カツさん、毎度です。

ディアルーナ仲間としては、十分投げれるサイズのメタルジグで釣れましたよ。

ムーチョの18㌘、25㌘でばっちりな釣行でした。

実はKMで自慢できる釣果は今回が初めてです(照)でもKM・KZの雰囲気は大好きです。
TZは家から一番近いのですが、人が多すぎなのでどうしても避けてしまいます(泣)

今度、打ちまくりましょ~ね。
Posted by なつはる at 2011年10月23日 21:27
なつはるさん

むちゃくちゃうらやましいじゃないですか・・・
しかし、ショアジギロッドでないところがらしいといえばらしいのでしょうか?
Next Oneです。
Posted by kota121110kota121110 at 2011年10月25日 21:03
kotaさん、毎度です。

うらやましいでしょ??でも、みーちゃんパパはもっともっと釣っているようで・・・。すごいですね(汗)

今回はエギングだけをしに行ったんです。エギングを・・・。でも、足元のベイトの絨毯を見てしまったら投げずにいれませんでした。

そうですね。NextOneですBigOneです(大口叩いてもうた・・・汗)
Posted by なつはる at 2011年10月26日 21:43
なつはるさん こんちは~
沖堤お疲れ様でした。
風引いてないですか?
次回誘ってください。
Posted by kota121110 at 2011年10月30日 13:13
kotaさん、毎度です。

風邪は引いてなかったのですが、疲労が抜けずPCを開かない毎日が続いてました(笑)

歳には勝てんようです(汗)

次行きましょ~ね。
Posted by なつはる at 2011年11月01日 00:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣行・・・vol.21
    コメント(12)