ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年03月30日

釣行・・・vol.4 in離島

昨夜、ありまはんさんの紅い落し物を探しに離島に行ってきましたo(・_・= ・_・)o


まっ、見わたす限りどこにも無かったわけですが・・・(;´艸`)ぁぁぁ


恐らく海の藻屑になってしまっているのでしょうが・・・(´A`。)グスン


ありまさん・・・左遷されたシャアのように、バーのカウンターで"坊やだからさ・・・"とつぶやくのはやめて下さいね(屮゜Д゜)屮


で、更新です( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

実は先週のリベンジがどうしてもしたくて、"尺の霧さん"と行ってきました(ありまさん、ネタ振りごめんちゃい)


"プラグで尺メバを・・・"その思いを胸に、いや夢を追いかけたくて・・・ですε=ε=\(;´□`)/


で、離島です(シザーさん・・・似たような写真を撮ってしまいました・・・汗)

釣行・・・vol.4 in離島

タックルを準備し、霧さんとはまず違う場所でお互いに調査開始です(((((((ノ*゚□゚)ノウォオオオルァァァ~~


数投目・・・。


ツッ・・ツツツッ・・ギリリリィ~~ キタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!


えぇ~っと、ドラグ緩めすぎてました・・・(泣)


上がってきたのは手のひらサイズのメバル。今回は味噌汁も作りたいのでキープです。


気を取り直して、数投目・・・。


キタ━( ゚∀゚  )っ ━(  ゚∀゚ )っ━( ゚∀゚  )っ ━(  ゚∀゚ )っ━!!!!


えぇ~っと、横に思いっきり走られバラシました・・・(号泣)


・・・


このあたりで、心にヒビが入ったので霧さんと合流ε=ε=\(;´□`)/


プラグを替えて表層を意識しながら、トゥイッチ、ストップの繰り返します。すると・・・


キ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(.  ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━!

釣行・・・vol.4 in離島

グッドサイズのメバルです゜*。(*´Д`)。*°


潮が走ればアタリはあります・・・が、だてに"ホゲのかみ"の称号を背負っていません(泣)


うまく乗せきれないんです(号泣)


この後、だましだましで6匹(22~24㌢)追加し休憩(o´Å`)=з 食事タイムです。


はりきってホルモン鍋On the ちゃんぽん・・・を作りました。食べました。お酒飲みました。


写真撮り忘れました(滝汗)


・・・


もうふて寝です。紅いケシュアに身を委ね、ふて寝です(TДT|||)


で、夜明けの暴風に目が覚め、同じ過ちを繰り返さないよう片付けをしました(爆)

釣行・・・vol.4 in離島

でも、久々に釣った感のある釣行で楽しかったヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

釣行・・・vol.4 in離島

最大24.5㌢でした。霧さん、測ってくれてサンキュっす("▽"*)

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

同行してくれた霧さん、忙しいのに顔をだしてくれたみぱぱ、応援メールをくれたオレンジおやじさん、ありまはんさん、ありがとうございました。


来月、楽しみにしてますね~ヽ(*´∀`)ノ



タグ :メバリング

同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
釣行・・・vol.2 in離島 14
釣行・・・vol.3 in離島
感動・・・
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 釣行・・・vol.2 in離島 14" (2014-02-27 22:58)
 釣行・・・vol.3 in離島 (2012-03-21 12:43)
 購買・・・ (2011-02-13 20:09)
 感動・・・ (2011-02-11 16:46)
 調査・・・ (2011-01-12 22:56)
この記事へのコメント
いやぁ~ども。


ブライト・ノア です。

やってるね!
釣ってるね!!
食べてるね!!!
呑んでるね!!!!

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

是非、メバルのバター焼き酒蒸し・・・
お試しあれ。

悶絶必死のウマウマです。

それと、ありまはん風メバルの身だけ唐揚げ甘酢あんかけ・・・
お試しあれ。

これまた、悶絶必死のウマウマで、失禁確実です。

私は、ニュータイプになるべく、ニュータイプ養成所に通ってます。
強化人間はNGの方向でお断りしました。
Posted by ありまはん at 2012年03月30日 12:20
おつかれちゃんで~す。

お~、リベンジしましたね。今日は、メバルで宴会ですね。

次は、尺メバ、一緒に取りに行きましう。
Posted by tomi at 2012年03月30日 12:57
おォ~!!やりましたね!!

けど数は抜けたんでしょうか?

霧情報によると一晩中ポコポコ反応が有ったそうですが・・・。

なになに・・・明らかに尺クラスを・・・

〇ラシた???・・・みたいな・・・???

けどプラグの楽しさ伝わったでしょうか?

ワームだけのナイトゲームから一気に楽しみが増えたと思いませんか?

アジがダメなら絶好調のメバル・・・

自然が相手だからその瞬間に釣れるターゲットで楽しむのが無理が無くて良いのかも・・・。
Posted by みぱぱ at 2012年03月30日 13:03
メバプラッキングって
同じく乗らないんス...
けどグッドサイズ羨まヒー!
日曜晩からまた行って来ます!
ちなみに
先週のイタリアン料理人に献上した
メバルは軽く炙ってオリーブオイルとバルサミコのソースで食べさせてくれました!ピンコ立ちでしたよー(^_^)v
Posted by daweendaween at 2012年03月30日 14:02
ブライト・ノアさん・・・こんにちわ。

今、夢の世界から戻ってきました(歳取ると睡眠は必要ですね・・・爆)

バター蒸し焼き、唐揚げの甘酢あんかけ・・・たまらんちですね。

でも、今回はオーソドックスで攻めてみたいと思います。

子供たちのリクエストには逆らえません(泣)
Posted by なつはるなつはる at 2012年03月30日 16:04
tomiさん、おつかれちゃ~ん♪

今日はメバルの刺身、煮付け、あら汁で飲みさくります(爆)

次はご一緒しましょ~。っつうか、もうすぐイカですね(笑)
Posted by なつはるなつはる at 2012年03月30日 16:10
みぱぱ、昨夜はありがとうございました。

釣果写真を載せてなかったので、今慌てて更新しました(爆)今朝、帰ってきてからビールを飲みまくって更新していたもんですから・・・(汗)

で、そうです。ある時間を過ぎてからポツポツ釣れはじめました。
バラシた魚ですが、本当に小さなアタリを合わしたら突然走りは始め、あれよあれよという間にやられました。ただ水面から横っ飛びの瞬間はしびれましたよ。

霧さんは"尺"と言われてましたが、釣りあげてないので定かではありません(爆)

でも、楽しかったです。ソアレの使い方も分かりましたし・・・(今更かいッ!!)

ありがとうございました。
Posted by なつはるなつはる at 2012年03月30日 16:20
daweenさん、毎度です。

乗せられないですよね。初心者の僕でも分かります(泣)

ただ、今回はソリッドロッドにこだわってみました。アタリが合った瞬間に、ゆっくりサビくように合わせるとバラシが少なく感じました。

ついつい"電撃フッキング"をしたくなるのをひたすら我慢しました(爆)

日曜のリベンジ、抜きまくってくださいね~。

ちなみにイタリア料理人のお友達・・・紹介してください(爆)
Posted by なつはるなつはる at 2012年03月30日 16:28
お勤めごくろうさまっす!
いいサイズのメバルでましたね!
おめでとうございます。
プラグで釣るってのがまたいい!
離島ってやっぱガンダム島っすか?
Posted by 三平波平 at 2012年03月30日 17:08
こんにちは(*^_^*)

おお~、いいサイズですね~♪

乗せきれないって・・・
いやいや、プラグはなかなか
乗らないもんですよ!

そろそろ春のデカイカも
シーズンインしますね (o^-')b
一緒に仕留めにいきませんか???
Posted by kawazo at 2012年03月30日 17:45
おつかれさま~

あの豪風の中、よく釣ったもんです! 凄い!

私は、トップの場合、なるべくあわせないようにしました。
ロッドに魚の重みを感じてからGO!ってな感じで。
正しい方法ではないかもですけどね(笑)

それより、桜咲き始めましたよ~
メバ味噌鍋&アジ刺&アラカブ兜酒&ホルモン鍋で〆にラーメン♪

来週逝きますよ!花見酒フィッシング♪
Posted by オレンジおやじ at 2012年03月30日 18:47
まいど!!

朝のアジはやらなかったんですか?
中アジ戻っているみたいですよ♪

しかし、ナイスサイズメバル、トップ楽しいですよね♪
Posted by kota121110 at 2012年03月30日 22:15
こんばんは。

いいサイズのメバルですね。
うらやましい。
私はお金がないので、
折れた竿を接着剤でくっつけてみました(泣)
貧乏くさいけど、これで頑張ってみます(笑)
ホームにもアジが戻ってきそうな感じもするんで
調査に行ってきます。
Posted by スカイ at 2012年03月31日 20:56
三平波平さん、お晩です。

場所はそうっ!!ガンダム島です(笑)なかなか釣ることができない僕に"ホゲのかみ"様が哀れんでくれたんでしょう・・・(泣)

なかなか乗せきれんかったですけど、手返しがいいので楽しめました。

4月末は"O"島ですよ~。待ってますよ~。
Posted by なつはる at 2012年04月01日 02:39
kawazoさん、毎度さんです。

プラグで釣るのは面白いですね。地味ぃ~に感動しました(笑)

みぱぱのアドバイスでソアレにこだわったことが今回の釣果に繋がってます。自分一人ではとてもここまでの釣果は上げれないでしょう・・・(泣)

イカ・・・喜んでOKです。是非ご一緒させて下さい。っつうか教えて下さい。
ヨロシコです。
Posted by なつはるなつはる at 2012年04月01日 02:49
オレおやさん、おつかれちゃ~~ん♪♪

そう・・・そうなんですよ。合わせない・・・イイ例えです。まさにそれっ!!

"完全に喰ったな!?"って思ってからゆっくりサビくように合わせると乗る確立が高く感じました。ソリッドロッドならでは?なんでしょうね。個人的には電撃フッキングの方が好きですけど・・・(笑)

花見酒でしょ??第2週・・・お嫁様にコウベを下げてお願いしてみます。っつうか、マジで一緒に飲みたいっす。

"釣りとちゃうんか~~い"とのツッコミはいりません(滝汗)
Posted by なつはるなつはる at 2012年04月01日 02:57
kotaさん、どうもです。

朝マズメ・・・無理でした。暴風+欠航寸前ときたら出航する便で帰るでしょ??

ただ、明け方の潮はめっちゃ走ってました。アジ・・・いたら爆釣でしょうね。

雰囲気は本当に最高でした。で、調査願います(爆)
Posted by なつはるなつはる at 2012年04月01日 03:00
スカイさん、深夜遅くでお晩ですぅ~。

半年に一回の棚卸を終え、久々に"ぐぅ"漁港で打ってきました。

が、暴風のため、何をしているのかさっぱり分かりませんでした(爆)

折れた竿・・・ホンマにご愁傷様です。小遣い制はやっぱきっついですね(泣)
Posted by なつはるなつはる at 2012年04月01日 03:09
お久しぶりっす~!

ここ最近は釣行されてますね~!
しかもきっちりメバちゃんを釣られてる。
羨ましいっす。

私もいよいよ始動しますよ・・・たぶん。

今週末からよろしくです!
Posted by カツ at 2012年04月02日 13:29
カツさん、おひさです~。

メバル、めっちゃ旨かったっすよ~。

始動したら、ご一緒しましょ~ね。

こちらこそ、宜しくです~。
Posted by なつはる at 2012年04月03日 12:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣行・・・vol.4 in離島
    コメント(20)