ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年02月01日

釣行・・・vol.1 in呼子

先日、お得意様のお嬢様の夢の中で"セレブなマラソンの格好をした僕"が出現したそうですΣ(゜ロ゜;)!!


あのぅ~・・・僕っていったい何者なんでしょう~か??


M様・・・出現した理由を教えて下さい・・・出現した理由を・・・(屮゜Д゜)屮


まっ、久々の更新です( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

今年初の釣行・・・初打ちなわけですが・・・。


相方tomiさんとベテラン餌師様とで、とある有名某所へ行ってきましたε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ


ここですρ(´ー`) コレ

釣行・・・vol.1 in呼子

kotaさんのホームグラウンドです(爆)片道2時間です(滝汗)


で、今回はメバリングで"尺"を釣るという大きすぎる目標を立てておりました(*`д´)b OK!


行きの車の中でも、tomiさんと大盛り上がりヽ(*´ω`)ノ゙ ワッチョーィ♪


餌師様と、3人でメバリング大会の予定でした・・・


現地で合流したベテラン餌師様・・・


「スッテでイカ釣るけんっ」と僕たちの淡くてはかない思いを一蹴(爆笑)


へたれルアーフィッシンガーVSベテラン餌師様とのバトル勃発です。


今回は初打ちに加えて、初場所で2012のスタートポイント。少し緊張しながら、また心踊りながらいろんなポイントを攻めます・・・


が、


さすがうちの相方・・・風神様の異名は裏切りません。どこで投げても暴風なんです(泣)風裏・・・全くありません(号泣)


「自分・・・小太鼓を5つくらい背中にしょってるんちゃうか??」と思ったことはさておき・・・


キレた状態で節操ないくらい辺りを打ちまくります(((((((((((((ノ*゚□゚)ノウォオオオルァァァ~~


・・・


Yes、ノーバイツっです!!!!(泣)


たまに餌師様のところへ行くと毎回2~3杯イカを上げていらっしゃる・・・(爆)


プライド捨ててエギングに挑戦してみるものの・・・


Yes、ノーバイツっ!!!!(2回目っ・・・号泣)

まぁ激寒な上暴風でつらいことつらいこと・・・(ノд-。)クスン


改めて横を見ると・・・(;一一) ジロー


着々と上げていらっしゃる餌師様・・・、見事なくらいホゲまくる僕と相方・・・(号泣)


完敗です。もう頭上がりません・・・(号泣)


餌師様は翌日が法事とのことで、Newポイントへ連れて行ってもらってからお別れです(イカのおみや、ありがとうございました)


で、気持ち入れ替えてNewポイントで打ち始めようとしますが、仕事が終わってから釣りに行っていたため、さすがに疲労困憊のへたれ2人(滝汗)


へたれモードから宴会モードへ・・・テントを2人で広げてアルミ鍋を囲みながら宴会です(笑)


アルポットで沸かした熱燗を飲みながら、「あ~でもない、こ~でもない」と釣り談義で盛り上がるへたれ2人・・・(爆笑)


傍から見ればただのアホ2人・・・なんですが、本人たちは熱弁しまくりですv( ̄▽ ̄)イエーイ


まっ、釣れてませんけどね・・・v(T▽T)イエーイ


その後、仮眠を取り朝マズメで打ちまくってはみたものの、tomiさんの1バイトのみで納竿です。


にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


ベテラン餌師様、本当にありがとうございました。また今度ご一緒させて下さい((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス


オレンジおやじさん・・・真夜中の極寒の中で飲む熱燗、たまりません。おやじ会に入会するのでヨロシコです。


で、tomiさん、お疲れでした。また行きましょう。





同じカテゴリー(アジング)の記事画像
釣行・・・vol.1 in離島 14
釣行・・・vol.3 in離島
釣行・・・vol.2 ダイジェスト
釣行・・・vol.15 in離島 12
釣行・・・vol.14 in離島 12
釣行・・・vol.13 in離島 12
同じカテゴリー(アジング)の記事
 釣行・・・vol.1 in離島 14" "ケンジギという男" (2014-01-07 23:25)
 釣行・・・vol.3 in離島 (2013-10-26 18:20)
 釣行・・・vol.2 ダイジェスト (2013-05-10 00:21)
 釣行・・・vol.15 in離島 12" と 昨年度定例会 (2013-01-02 11:35)
 釣行・・・vol.14 in離島 12" (2012-12-03 12:15)
 釣行・・・vol.13 in離島 12" (2012-11-13 00:31)
この記事へのコメント
こんばんは。
釣れんでも、楽しく宴会できたんでよかったやないですか!(笑)
イカ、いいですね。ササイカでしょ?
釣ってみたいです。

たぶん、
尺メバはこれからですよ!
アフター抜けたこれから!
Posted by 三平波平 at 2012年02月01日 23:07
こんばんは(^^)

爆風の中、お疲れ様でした!
僕も先ほど、大分から
戻ってきましたが、
大分も爆風でした(>_<)

もちろん釣果は・・・(泣)
Posted by kawazo at 2012年02月02日 02:29
お疲れ様でした!!

呼ぶ子はスッテ族が多くて、ルアーは投げられなくなりますね!!

セレブなマラソンランナーのなつはるさん・・・

首もとの襟がひらひらで、額に汗して走る姿がイメージできて・・・(大爆)
Posted by kota121110 at 2012年02月02日 08:53
お疲れでした。

コ~ブヨ大橋で、27cmメバ 1本だけ釣った事あります。

たった1度のバイトでの捕獲。

1日やって1バイト。タフな釣行でした…

狙いはカサゴだったんですけどね。


おやじ会、深夜の宴…やりすぎると後の釣行に影響しますので、程ほどに…

ヒレ酒は最高ですけどね!(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ
Posted by ありまはん at 2012年02月02日 15:44
三平さん、お晩です。

三平さんのようにナイスな釣果が上げれず、悶々としとります(汗)

宴会はめっちゃ楽しかったです。疲れすぎてる体にに染み渡る熱燗・・・最高でした。

頂いたイカは捌いて刺身にしましたが、ごっつい美味しかったですよ~。

メバ・・・次回はO島かA島で勝負です。
Posted by なつはる at 2012年02月02日 21:14
kawazoさん、お疲れ様です。

お互い暴風の中での釣り・・・疲れますね。

今度ウチの相方を貸しましょうか??とんでもない風の中での釣行になりますよ(笑)

一度お試しあれ。
Posted by なつはる at 2012年02月02日 21:17
kotaさん、毎度で~す。

呼子では皆さんスッテでイカを釣ってました。その中でメバリング・・・。いや~厳しかったです(泣)打つ場所も限られてましたしね。

メタボな僕が、セレブなマラソンランナーって(笑)お得意様のお嬢様の想像力にも完敗です(爆)
Posted by なつはる at 2012年02月02日 21:47
ありまはんさん、毎度です。

釣りも楽しかったのですが、久々にtomiさんとの宴会・・・最高でした。

次はみなさんでおやじ会で盛り上がりたいものです。、

なかなか行けませんけどね(汗)
Posted by なつはる at 2012年02月02日 21:50
お疲れ様でした。

ササイカ、えさスッテでサクッと土産確保した方が。。

今週は、「メバ頭」干物作ってみたので、そのあぶり酒を次回は試飲予定です(また酒ネタかい!)

数年来行きたい場所、それは呼子先の島々です。
この季節限定で例年ですと、壱岐同様に、でかアジ回遊あるらしいだとか。

とりあえずは、G尺メバを極めるのがミッションですけどね。
Posted by オレンジおやじ at 2012年02月03日 00:35
オレンジおやじさん、毎度です。

えさスッテには完敗でした。次回はスッテ釣りもレパートリーに入れようか検討中です。

皆さん色々と離島釣行の予定を立てられているようで・・・。僕も近々行こうか考えてはいます。

ご一緒できたときはメバ酒・・・ごちになりやす(笑)
Posted by なつはる at 2012年02月03日 12:43
こんばんは。

外での宴会を楽しみに行ったと思えば、
片道2時間も苦にならなかったのでは?

今の時期のY子はササイカ狙いの人が多いですよね。
いい場所が取れなかったんでしょう。
そういうことにしておきましょう(笑)
Posted by スカイ at 2012年02月03日 23:34
スカイさん、毎度です。

片道2時間・・・宴会分で元が取れてます(笑)

いい場所・・・取れませんでしたよ。そういう言い訳にしときましょう。

じゃないと、自分がかわいそうです(爆)
Posted by なつはる at 2012年02月04日 21:41
お疲れさま~っす!

片道2時間・・・釣れれば苦じゃないんですけどね~。

でも、私も西へ遠征してみたいな~。
もう少し足を延ばして鷹島も行ってみたいな~。

夢だけは自由ですからね。
Posted by カツ at 2012年02月05日 17:55
カツさん、毎度です。

釣れずにホゲまくっている為、明日夜より離島に渡る予定です。

もう夢を通り越して、妄想の世界で漂いまくってます。
Posted by なつはる at 2012年02月06日 11:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣行・・・vol.1 in呼子
    コメント(14)