ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月15日

釣行・・・vol.24 in離島

「太陽の裏側って気にならん??」と会社の先輩Sごんさんからの問いかけ・・・。



「他にもいろいろ惑星があるっちゃん!!」と目をキラキラさせています・・・゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



Sごんさんスンマセン。熱弁されても全く興味無いです。しかも、釣りにも全く関係ないし・・・(爆)


で、久々の更新です( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク(まっ、今回も意味は特にありません・・・笑)

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

で、先日、離島へ釣りに行ってきました。



今回もこの方の反発を喰らいながらのコラボです。



詳細はこの方のブログの方が面白いので、僕のは割愛します(爆)



で、たまには違った視点・・・僕的な考えのダイジェストです。



今回離島に渡り、初めて当たった中アジがコレでしたρ(´ー`) コレ

釣行・・・vol.24 in離島

25㌢の中アジですヾ(´▽`*;)ゝ"



このアジが当たるまでライントラブルの連続で、4時間経過していたこと・・・il||li_| ̄|〇il||li


実はJH0.4にスプリットで打ちまくってましたが、釣れるのは豆・豆・豆のオンパレードだったこと。


で、2㌘JHに変えたあとにやっとまともなアタリがとれはじめたこと・・・(o´Å`)=з




まぁ、成功例を見つけたことに満足していたこの時間に夕食(晩メシ?)ですヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

釣行・・・vol.24 in離島

すいません。食べ終わりかけに撮りました(失笑)


で食後、しばらく打ちまくって3匹追加したあたりで、睡魔様がまぶたの上でダンスをし始めたので、アスファルトベッドで就寝・・・zzz


5:30起床・・・(身体中が痛い・・・泣)



暗がりの中、みーちゃんパパが打たれている場所まで移動⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ



「釣れましたか・・・?」の問いに、




「何を言ってるんですか!今時合ですよっ!!今打たんといつ打つんですか!!!」と・・・(滝汗)



寝ぼけながらも急いで打ちます。1投目にごっついアタリ(゚ロ゚屮)屮



その後、2㌘JHでコンスタントに上げての釣果がコレρ(´ー`) コレ

釣行・・・vol.24 in離島

24㌢~27㌢の中アジたちヽ(*´∀`)ノ



夜明けと共にショアジギもしてみましたが、疲労からくる胃のむかつきと頭が朦朧としていたため、即納竿でした(汗)

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

家に帰って2時間かけて捌きましたが、夕食時に子供たちが食べた時間が10分・・・(滝汗)



まっ、「おいしい、おいしい」と言いながら食べてくれたので大満足でしたが・・・(笑)



またアジを釣りに行きたいと思った今回の釣行でした。



-追伸-
今回のUPでしばらくお休みします。復活は1ヶ月後か半年後か1年後・・・。

しばらく仕事に没頭してみることにしました。

でも今までお付き合いいただいている"みーちゃんパパ""kotaさん""カツさん""スカイさん""三平波平さん"・・・。

ありがとうございます。遊びにはいきますので今後もヨロシクです。






タグ :アジング

同じカテゴリー(アジング)の記事画像
釣行・・・vol.1 in離島 14
釣行・・・vol.3 in離島
釣行・・・vol.2 ダイジェスト
釣行・・・vol.15 in離島 12
釣行・・・vol.14 in離島 12
釣行・・・vol.13 in離島 12
同じカテゴリー(アジング)の記事
 釣行・・・vol.1 in離島 14" "ケンジギという男" (2014-01-07 23:25)
 釣行・・・vol.3 in離島 (2013-10-26 18:20)
 釣行・・・vol.2 ダイジェスト (2013-05-10 00:21)
 釣行・・・vol.15 in離島 12" と 昨年度定例会 (2013-01-02 11:35)
 釣行・・・vol.14 in離島 12" (2012-12-03 12:15)
 釣行・・・vol.13 in離島 12" (2012-11-13 00:31)
この記事へのコメント
なつはるさん お疲れさまでした。

ナイスサイズのアジ・・・たのしいですよね。
是非是非、これからサイズも大きくなりますし、残り3㌢目指して頑張りましょう。
仕事は気楽にですが、釣りは真剣にですよ(笑)
Posted by kota121110kota121110 at 2011年11月16日 08:48
先日はご苦労様でやんした!!

しかし、しんどかったですね・・・。

まぁ~それぞれの人生が有って、それぞれの事情が有る訳で・・・

大人であり、家庭が有るから何事も人それぞれで良いんではないでしょうかね!!

でもまた誘います!!

私のメールは地獄行き片道キップ?いや天国と紙一重かな・・・。
Posted by みーちゃんパパ at 2011年11月16日 20:39
kotaさん、毎度さんです。

中アジ釣ったの久々でした。つぅ~か、あんなに真剣にアジングしたのが久々でした。

釣りを始めたきっかけがアジングでしたが、その後エギングにどっぷりはまってしまい、たまに"打ち"に行くくらいになっていたんですよね~。

始めた頃は"S"で中アジ釣れて大喜びしていたのをまた思い出しました。

やっぱアジングは楽しい。エギングも楽しいですが、アジングは自分の理論を突き詰めて"考える釣り"ができて楽しいです。

まっ、みーちゃんパパみたいに引き出しは多くないですけどね(泣)

次は必ずコラボしましょう。僕、超人見知りですが、時間がたてばごっつい喋りますんで・・・。お付き合い下さいね。
Posted by なつはる at 2011年11月16日 21:44
みーちゃんパパ、お疲れ様でした。

先日はただ、ただお疲れ様でした。ホンマにごっつい疲れましたね~(爆)僕・・・今、右手首が腱鞘炎になってかなり痛いです(泣)

ブログですね、しばらくは休んでみようと思います。tomiさんは知っているのですが、会社内がバタバタなんすよね(号泣)

僕一人が頑張っても仕方がないのですが、仕事のスキルが上がれば作業が早くなって、周りが少しでも楽になれたら・・・と思うようになってきたんです。

もちろん、tomiさんも毎日あっぷあっぷしてます。だからなおさらフォローできないとダメなんですよね~。

更新は時間がある時にはします。ひょっとしたら簡単な更新になるかもしれません。

でも"日記"ですから。あくまで、「あの頃は・・・?」と思い出にひたる大事なものなもので・・・。

まっ、話は戻って、釣りには誘ってくれればうれしいです。"Yコ"でアジングもしたいですし・・・。

地獄の片道切符は、寝袋とテント買うまで待ってください。来年の3月くらいまでには揃えますんで・・・。

ホンマに感謝です。みーちゃんパパと釣りができた時間は最高でした。
Posted by なつはる at 2011年11月16日 21:58
こんばんは。

いいサイズがそろってますね。
そのサイズだと釣ってて楽しいですよね。

仕事あっての趣味ですし、
ブログも結構時間とられますしね。
釣り場でお会いした時はよろしくお願いします♪
Posted by スカイ at 2011年11月17日 00:23
d( ̄ー+ ̄)キラリン!


いつかお会い出来るのを楽しみにしています。
Posted by ありまはん at 2011年11月17日 09:25
お疲れさまです。

貴重な情報源であり、釣りの楽しさと奥深さも教えてくださるなつはるさんのブログが休止してしまうことは寂しい限りです・・・

しかし、釣り自体は続けられるとのことで良かったです。

ぜひ、KMまたはKZ辺りでコラボしましょうね。
その際には連絡させていただきます。

それでは、お仕事頑張ってください!
Posted by カツ at 2011年11月17日 11:16
こんにちは。
いいアジですねえ。
27センチは私にとっては、未知の領域ですよ。
離島釣行・・・・
ああ、行きたいなあ。
イカもまだおるかなあ・・・
ブログ残念ですが、
仕事が一段落して、更にパワーアップしたブログ復活、楽しみにしてますよ!
Posted by 三平波平 at 2011年11月17日 12:39
スカイさん、お晩です。

なかなかいいサイズでしょ??やるでしょ??合計12匹揃えるのにどれだけ苦労したことか・・・(号泣)もう~大変でしたよ。

帰りたくても帰る船なんてないし・・・。もう拷問アジングでした。

ブログですね、まだまだ更新したいことはたくさんあるんですが、現状、時間をうまく使い切れてないのでお休みしようかと・・・。

でも、でもですよ!

スカイさんはじめコメントいただける方々と仲良くなれたことはホンマにうれしいと思ってます。

今度はコラボしてホンマの釣り友になりたいです。是非ご一緒させてくださいね。ししょ~(笑)
Posted by なつはる at 2011年11月17日 21:13
ありまはんさん、カキコありがとうございます。

そうですね。是非ご一緒させてください。

その時は僕のへたれっぷり・・・ばっちりご覧あそばせ・・・(爆)

コラボしましょ~ね~。ヨロシコですぅ~。
Posted by なつはる at 2011年11月17日 21:18
カツさん、毎度さんです。

"貴重な情報源"って・・・"楽しさ奥深さ"って・・・(汗)とても恐縮です。

そんなたいした内容をUPしてませんよ、僕・・・(滝汗)

釣りは続けますよ。休日前の深夜釣行が多くなると思いますが・・・(泣)

今冬はKM・KZに通い続ける予定です。時間が許す限り。

連絡待ってます。近々に出撃予定もあります。待ってますよ~、カツさん!!
Posted by なつはる at 2011年11月17日 21:28
三平波平さん、お晩です。

僕の最高記録は"S"で釣った28㌢です。でも今回のアジたちは全て丸々と太ってましたよ(実際にかなり久々ので大興奮でしたが・・・笑)

離島釣行は楽しいです。夜を過ごせる装備があればもっと楽しいと思います。

なので今、ナチュラムでケシュアのテント・寝袋・バーナーを物色中です。

大島でしょ??僕も行きたいんですよね。でもやっぱ装備はしっかりしないと、夜通しの釣りはマジできついっす。

只今、お嫁様に"ロトの3種の神器"を交渉中です(笑)

仕事落ち着いたらまた更新します。でもその前に一緒に釣りしましょ~ね。
Posted by なつはる at 2011年11月17日 21:39
体調崩されたとコメで観ましたが、大丈夫ですか?


勝手にHPリンク貼らせていただきました。( ,,・`ё´・)b

スミマセン。
Posted by ありまはん at 2011年12月02日 08:41
ありまはんさん、リンクありがとうございます。

でも、更新していないブログをリンクして頂くのはなんだか申し訳ないです。

偶然、kotaさんのブログからありまはんさんのブログを発見できました。リンクさせてくださいね。

ヨロシクです~。
Posted by なつはるなつはる at 2011年12月06日 21:59
はっ!?

プロフ画像が・・・


ニ、ニューガンダム・・・


やっぱ、伊達ぢゃないんすね!


気付くの遅すぎました?
(何♢何;)!?
Posted by ありまはん at 2011年12月12日 23:45
ありまはんさん、お晩です。

すいません。カキコに気づきませんでした(汗)

νガンダム・・・伊達ではありません(笑)
Posted by なつはるなつはる at 2011年12月18日 22:50
ありまはんさん、リンクありがとうございます。

でも、更新していないブログをリンクして頂くのはなんだか申し訳ないです。

偶然、kotaさんのブログからありまはんさんのブログを発見できました。リンクさせてくださいね。

ヨロシクです~。
Posted by スーパーコピー at 2013年05月24日 12:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣行・・・vol.24 in離島
    コメント(17)