ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月15日

釣行・・・vol.10 in離島 12"

先日の"G-men'sの宴"で情報収集しまくった私・・・。


居ても立ってもおられず、行きました"The 離島"(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


波乱づくしの釣行でしたが・・・”_| ̄|◯”ハァハァ


とりあえず更新です( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

仕事が繁忙期のためなかなか時間が取れない中、オレンジ・セロニアス・親父師匠と毎度の相方tomiさんと久々に離島釣行です。


当日のヤホー天気は降水確率40%・・・


龍神オレおや師匠から中止メールを頂いたにも関わらず、ヤホーを信じてとある埠頭で待ち合わせです。

釣行・・・vol.10 in離島 12

で、

釣行・・・vol.10 in離島 12

最終便に乗り込み、高揚する気持ちを抑えられず喋りまくるおっさん3人です。

実は今回、私なりのテーマがありました

・FINEZZA 762UL-Tを使いこなせるようになること・・・
(最近はソアレばかり使っていたので、チューブラーを使いこなせないともったいない・・・汗)

・リールの左巻きに慣れること・・・。
(先日の交通事故で肩に持病を持ってしまい、長時間ロッドを持てなくなってしまった・・・泣)

・アジの漬けがものすごく食べたい
(旨い魚でただ飲みたいだけ・・・爆)


到着後、タックルのセットをしとりあえずビールで喉を潤します。

釣行・・・vol.10 in離島 12
(シザーさん、今回は違う場所からのSHOTです)

で、外海に向かって打ちます、打ちまくります(((((((ノ*゚□゚)ノウォオオオルァァァ~~

が、

豆サイズのアタリに翻弄されまくる私・・・アベレージサイズが釣れても抜きあげる時にポチャン・・・フック外している最中に暴れたアジに逃げられポチャン・・・(ノ∇・、)クスン


数が伸びません(号泣)


オレおや師匠、tomiさんらは2桁上げているのに、私はたったの5匹・・・”_| ̄|◯”ハァハァ


"タックルがあかんのか・・・"と言い訳しながら、tomiさんのソルティセンセーション・PSSS-76T ワイルドカードを借りますが、


すっげぇ~好感度・・・で、ごっつい使いにくい(爆)


FINEZZAと同じチューブラーなのに、アジのアタリを弾く弾く!!(゚ロ゚屮)屮


"単純に腕の違いか・・・(泣)"と改めて痛感したところで、師匠お誘いの"お夜食time"


珍しく?飲み会までには発展せず、食べ終わった師匠・tomiさんは就寝へ。私は負けず嫌いを発揮して打ち直します。


が、(二回目)


突然の大雨・暴風・雷です・・・雷神降臨です・゜・(PД`q。)・゜・

釣行・・・vol.10 in離島 12

携帯カメラなので分かりにくいと思いますが、辺り一面大雨で視野に入る全てが真っ白に見えるんです。雪が降ったみたいに真っ白に見えるんです。


"もう今回は諦めよう・・・"と思った時でした・・・。


"何故今ここにいるのか・・・""ここに何をしにきたのか?"


この方の名言が脳裏をよぎりました。


暴風で降り寄せる雨が身体中を刺し続ける中、たった一人FINEZZAで打ちます。


すると、


時合です。キタ━( ゚∀゚  )っ ━(  ゚∀゚ )っ━( ゚∀゚  )っ ━(  ゚∀゚ )っ━!!!!


避難しているオレおや師匠に着信を入れ、電柱に身を潜めているtomiさんと打ちまくりです。


アベレージサイズの中に、ポツポツ良いサイズのアジがワーム丸飲みで上がってきます。


刺さる雨がごっつい痛いけど、ちょ~楽しいヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

15分くらいで終わる時合が、大荒れの海のおかげか、なんだかんだで1時間・・・


やりきりました。満足感一杯です(´∀`へ)♪(ノ´∀`)ノ♪

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

釣行・・・vol.10 in離島 12
最大26㌢でした。

やっと新鮮なアジの漬けが食べれました。めちゃくちゃ旨かった。


また左巻きにもだいぶ慣れ、肩もそこまで痛くならなくて良かった。


オレおや師匠・tomiさん、私のワガママに付き合ってくれて本当にありがとうございました。感謝です。


また行きましょう。ヨロシコです。



タグ :アジング

同じカテゴリー(アジング)の記事画像
釣行・・・vol.1 in離島 14
釣行・・・vol.3 in離島
釣行・・・vol.2 ダイジェスト
釣行・・・vol.15 in離島 12
釣行・・・vol.14 in離島 12
釣行・・・vol.13 in離島 12
同じカテゴリー(アジング)の記事
 釣行・・・vol.1 in離島 14" "ケンジギという男" (2014-01-07 23:25)
 釣行・・・vol.3 in離島 (2013-10-26 18:20)
 釣行・・・vol.2 ダイジェスト (2013-05-10 00:21)
 釣行・・・vol.15 in離島 12" と 昨年度定例会 (2013-01-02 11:35)
 釣行・・・vol.14 in離島 12" (2012-12-03 12:15)
 釣行・・・vol.13 in離島 12" (2012-11-13 00:31)
この記事へのコメント
こんにちは~!
釣行は金曜日、それとも土曜日だったんですか?

いずれにしろ大漁おめでとうございます!

天気が悪そうな時の離島って悩みますよね。
行ったら中止も後戻りもできないし・・・(って1回しか行ったことありませんが)

なつはるさんのその貪欲な姿勢。
お手本にさせていただきます!
Posted by カツ at 2012年07月15日 13:27
変態釣行お疲れ様でした!

何もそんな日にとは思いますが、抑えられない熱い想いが伝わりました♪

時合いが長く楽しめて何よりでした!

これでお土産は…地獄から解放されますかね?
Posted by kota121110 at 2012年07月15日 15:05
こんにちは(*^_^*)

滝行お疲れ様でした (o^-')b

一度、釣りの火がついてしまうと
たとえ、暴風雨でも
消すことはできませんよね♪

追伸
なつはるさんとコラボする時は、
レイン必携ですね~(笑)
Posted by kawazo at 2012年07月15日 15:37
変態デイップツアーお疲れ様でしたm(_ _)m

いやーあの天候で行くなんて普通じゃないですね…

でも中アジゲットおめでとうございます♪

次回、ご一緒して下さい!

今、カウント疑惑師匠とGへ尺捕り行ってます♪
Posted by ケンジギ at 2012年07月15日 18:49
お疲れ様でした~

今回の満足釣行は、なつさんの「根性」のタマモノです!(感謝)

怪我の巧妙?左巻きは勝手良いですよ♪(特に地合時、サーフ、ジギなど)

次は、夏限定・海上レストランビアガーデン&尺ゲットですね!!
Posted by オレンジおやじ at 2012年07月15日 19:17
こんばんみ(*^^)

さすがです!!それだけのど根性はさすがです!!

悪天候と分かって行ってるのに、最高の時間帯で何をしなければならないのか・・・

行く意味・・・その場に立っている理由・・・求めるものは・・・

その答えが見えているなら結果が出るはず・・・

見事な釣果ですね!!!

ソアレを売り払ってエクスクイーバー買いませんか?
Posted by みぱぱ at 2012年07月15日 20:15
カツさん、毎度です。

そう!まさに行ったら翌日まで帰れない背水の陣(爆)

でも、離島で現実から離れてただひたすら釣りに没頭するって素晴らしいと思いません??もう最高っすよ。

お手本だなんて、勘弁して下さい(汗)また一緒に釣りに行きましょう。
Posted by なつはる at 2012年07月15日 21:54
kotaさん、どもです。

おみやげからの開放・・・ほんとに解き放たれた気分です(笑)

次回はご一緒させて下さいね。雷神とともに・・・(爆)
Posted by なつはる at 2012年07月15日 21:56
kawazoさん、毎度です。

火がつくとダメですよね。なにがなんでも行かな気が済まんってな感じで・・・、でいつもホゲて帰るわけですが・・・(爆)

でもわざわざ雨の日を狙って行ってるわけやないんです。行く日がたまたまいつも雨で・・・。

はじまりは~いつもあ~め~・・・。コラボ時はカッパ必須です(泣)
Posted by なつはる at 2012年07月15日 22:00
マスター・・・お元気ですか?(爆)

普通じゃないっすよね。うんうん、分かります・・・。

でもG-men'sはみんなヘムタイですよ。うんムエタイ・・・(?)

ウチの相方に惑わされないように・・・。この間も"カウント10っすよ"はカウント15くらいでした・・・(爆)

ナイスな釣果期待してます。
Posted by なつはる at 2012年07月15日 22:05
おぉ、セロニアス師匠、お疲れ様でございました。

僕が朝マズメにあそこのみで打ちまくった理由・・・があるんです。

コンスタントに釣れる時合の中で、左巻きと右手のロッドワークがどれくらいできるのかが知りたかったんです。

本当はBダッシュもしたかったんです。でも、タバコ吸う暇はあっても、移動せずに同じ立ち位置でやり続けたかった。

おかげでかなり初心者であることは再認識できました。あとは上を見るだけです。

またお付き合いください。次はサーフで。
Posted by なつはる at 2012年07月15日 22:13
みぱぱ、どもです。

ありがとうございます。みぱぱに褒められると素直にうれしいです。

ただ、次はこんな釣りはしません。かなり危険な状況でしたし。

もうちょっと冷静にならんといかんと反省した釣行でもありました。

でも、アジ旨かったっす。漬けはやっぱ最高ですね。

で、ソアレ・・・売るときはストレンジしか買いませんよ。ぼくは・・・(笑)
Posted by なつはる at 2012年07月15日 22:17
こんばんは。
お疲れ様です。
大漁やないですか!
おめでとうございます。
しかし・・・よー降りますねぇ(笑)
Posted by 三平波平 at 2012年07月16日 00:38
おはようございます!!

素敵です(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ

雨にも負けず・・・。

風にも負けず・・・。

さらに雷にも!!

素敵ですよっ!!!!!!!!!!
Posted by 坊主 at 2012年07月16日 09:49
こんばんは。

大漁ですね。
おめでとうございます。
暴風雨の中、お疲れさまでした。
その根性を見習おうと思ってます。
まあ、行く時に雨が降ることはないですが(笑)
Posted by スカイ at 2012年07月16日 20:40
三平さん、お晩です。

ホントに・・・ホントによー降ります(泣)

なせでしょう・・・。子供の頃、楽しみにしていた日はたいがい晴れやったような気がするんですが・・・。

今度Gに誘いますね。みんな待ってますよ!!
Posted by なつはる at 2012年07月16日 21:30
坊主さん、ありがとうございます。

しかしきつかったっす。だって雨が痛いんですもん(泣)

しかもカッパの隙間から雨が入って、中身はびちょびちょやし・・・。

晴れた日に釣りがしたいです。私より強運な晴れ男・・・いませんか??
Posted by なつはる at 2012年07月16日 21:34
スカイさん、毎度さんです。

根性より、なぜ雨??って思います。はい、毎回(汗)

今度かならずコラボしましょう。その日は絶対雨ですよ!!

私とコラボした方で、晴れだった人・・・かなり少ないです(爆)
Posted by なつはる at 2012年07月16日 21:38
ド変態釣行おつかれでした!

よく判ります!
ものスゴよく判ります!
行きたい時にムリしてでも行く...
そして結果を出す!
変態道まっしぐらですね (^_^)v
Posted by シザー@サンダーディップ at 2012年07月16日 23:18
いやぁ、スゴイね。スゴイよ。

逝ったね!逝っちゃったね!

で、ナイスな釣果!


あっ、ども。

赤木春江です。ども。




オレおやさんからのメールで、『なつさんが行くってきかないんですよ~。』って聞いた時、吹き出しました。(笑)
(((*≧艸≦)ププ…ッ


駄々っ子ですね。(笑)

しかし、そのお蔭でのナイスな釣果。

感服いたしました。


でも、あんまり危ない事はしないでくださいね。
Posted by ありまはん at 2012年07月17日 09:13
シーザー様と勝手にハンネ変えられていたシザーさん・・・毎度です(笑)

みな、ヘムタイばかりですね。そうです。ヘムタイです(笑)

で、実はシザーさんが買ったNEWロッドの63・1ピース・・・狙ってます。

お嫁様をどう口説こうかひたすら思案中です。買ったらオソロです。ペアルックです(爆)

箱崎埠頭で手をつないで歩きます??周りはドン引きしますよ(笑)
Posted by なつはる at 2012年07月17日 21:04
幸楽ラーメンはやっぱ最高やね・・・。あっ!?

ども、えなりかずきです。

もう釣りたくて、釣りに行きたくて仕方がなかったんです(爆)オレおや師匠には申し訳ないことをしました(汗)

もう完全におもちゃ屋で暴れるウチの息子にそっくりでしたよ(大爆)

でも、ホントです。危険をかえりみずにこんな釣りをしてしまったことに少し反省してます。

ありがとうです。次から気をつけます。
Posted by なつはる at 2012年07月17日 21:14
船内画像の 後ろの女子高生が気になる
おっさんな おばさんのわしです。どうもw爆

あの豪雨の中での釣り・・・
痛いけど楽しいって・・・
もしかして なつはるさん・・・

ドM?w爆(激違www

なんにせよ
お疲れ様でごじゃりますた♪
大漁おめでとうございます☆
Posted by まゆき★ at 2012年07月18日 17:21
まゆきさん、どもです。

”G-men's"はみなドMではないでしょ~か??全然楽じゃないですよ、Gの釣り・・・(爆)

"G-men's"の中でどSなのはオレおや師匠だけと私は思います(笑)

今度はご一緒させて下さいね。
Posted by なつはる at 2012年07月19日 21:18
ブログにはお初にお邪魔させていただきます。

楽しさがものすご~~~~く伝わってきます。

アクアリウムの前を通り→乗船券購入(お釣り¥320)

→ベイサイド談義→船に乗り込み船中談義→

「本船は間もなく玄海島に到着します」のアナウンス…

それら一つ一つがテンション上げてくんですよね~(^◇^)
Posted by LOVE★GUN at 2012年07月20日 04:16
LOVE★GUN さん、はじめましてです。シザーさんからお噂はお聞きしてます。

そのテンションの上がり方・・・とても分かります。

で、たいがいはホゲて帰る結果になってしまう私ですが・・・(汗)

お会いした時は宜しくお願い致します。相方と同じちょっと変な親父ですけど・・・(爆)
Posted by なつはる at 2012年07月20日 23:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣行・・・vol.10 in離島 12"
    コメント(26)